2013年12月08日

多忙な先週

12月に入ってから今まで色々あったなーと思い、記録しておこうと思います。
まず1日には娘の幼稚園で小さいバザー。
バザーは例年夏休み明けに大々的に行われてきた行事だったのですが、裏側で諸々の問題があったとかで園長先生が開催を拒んでいたようで、9月には行うことができず、でも何とか役員さんたちの尽力の下、例年よりはこじんまりとしたイベントにはなりましたが、無事に開催される運びとなったようで、役員のお母さん方に感謝です。
来年はどんな感じになるかわかりませんが、手作り品の寄贈とかできるレベルに、自分のハンドメイドスキルがアップしていればいいなーなんて思ってます。

それで翌日の2日は、振替休日。
パパが多忙な中、休みを取ってくれたので、ディズニーランドに行ってきました。
実に3年半ぶり。しゅんくんはディズニーデビューでした。こんなに近くに住んでるのにね。
でも前日の夜ゆうちゃんが微熱を出していたり、咳も出ていたので、当日の朝、一度はパーク行きを諦めましたが、、、どうも家で遊んでいる様子を見ていたら元気そうだったんで、少し暖かくなった朝10時ごろに入園し、午後3時にゆうちゃんが力尽きたところで、早々に退散してきました。
何より子供の体調が一番なので。
でも大人しめのアトラクションは結構乗れて、二人は満喫した様子だったし、私も久々に楽しかった。また行きたいなーって思えました。
子供達は「フィルハーマジック」が気に入ったようで、帰ってきてからもその話をよくしていました。

3日から5日は幼稚園の個人面談で、早帰りの日々。
ゆうちゃんが幼稚園に行っている2時間ちょっとの間にしゅんくんを習い事に連れて行って、、、とかとにかく忙しない午前保育期間。
5日にうちは面談があったのですが、ゆうちゃん年中さんになってからは、個人面談で特に悪い点を指摘されることはなくなりました。外ではいい子しちゃってるのかしらねぇー。男女問わず誰とでも仲良くできるし、どんな活動にも積極的に参加してますよぉー、とか、賞賛の嵐で逆に恐縮しました。
何てたって私の中では、ゆうちゃんは激しく手のかかる子ってイメージなので(笑)
まあでも家の中ではワガママ言って、外では空気読んで立ち回れてるのは、悪いことじゃないかな?って思います。
面談の後も暫く園庭で子供達を遊ばせていたのですが、うちの子達二人と園児男の子3人ほどでウルトラマンごっこをして遊んでいました。ゆうちゃんはウルトラの母の役だったらしい。園庭で側転とかしちゃって、男の子に混じってアクロバティックなアクションも交えて遊ぶ娘に苦笑気味の母でした。

そしてその翌日の6日は、幼稚園の12月生まれの子のお誕生日会で、またまた幼稚園へ。
この週は計3回も幼稚園に足を運んだわけですよ。
年少さんの頃はどの行事に行っても、いつもとても緊張している様子ばかりが窺え、母は心配になってしまう事が多かったのだけど、運動会あたりからは表情にも余裕を感じられるようになり、園生活も楽しんでいるのが伝わってくるようになったので、安心できるようになりました。
この週、本当に忙しかったけど、幼稚園での娘の様子を沢山見られて嬉しくもありました。
しかーし、疲れたぁー。
posted by ひかる at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382172445

この記事へのトラックバック