2016年12月27日

ほったらかし

長い間、ブログもほったらかして、過ごしてきました。
その間に実に色んなことが変化しました。

二年生のゆうちゃんは、チアダンスの選抜クラスのオーディションに合格し、最年少ながら、日々鍛練に励み、悔しいことも楽しいこともありながら、大好きなダンスを楽しんでいます。
学校生活も、文武両道を地で行く様は、親をも圧倒。先生にも頑張りすぎを労られる有り様。
もうすぐ8才。まだまだ喘息の治療は日々続き、既に近視で眼鏡ちゃんで、歯列もガタガタで近い将来矯正が必要なようだし、通院が大変な子ですが、育児は楽には進まない物なので、頑張ります!

しゅんくんは、現在年長さん、もうすぐ小学生。
7月から始めたサッカーにハマり、サッカー大好き少年に!
運動神経は良い方ではないと思っていたけど、サッカーの練習でよく走るようになり、なかなかすばしっこくなった気がします。
指パッチンを何故だか急に練習し始めたかと思うと、大人もビックリのサウンドを奏でられるようになり、何かにつけて指を鳴らすので、家族はだいぶうんざりしていますが、新世代のポール牧の座を狙えそうな勢い(笑)

ダンスだったり、サッカーだったり、子供がスポーツするのを見るのが、趣味になりつつあるわたくし。
私自身は、主体的に何かをする事が少なくなったけど、ある程度元気が保てていれば、それで満足だな〜と言う気がしています。

あ、読書は、今はノーブック、ノーライフという感じ。
ゆったりながら、常に本を携えていたい生活。
いい本に出会えた時は、幸せな気持ちになります。
専ら図書館利用ですが、「村上海賊の娘」はどうにもこうにも図書館では連続して借りられないので、文庫全四巻を珍しく購入。
図書館でかりた本と平行しながら読んでいます。

今年はそれなりにいい1年だったように思うので、来年も欲張らず、みんなが元気に過ごせる1年となります様に!
posted by ひかる at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック