2013年10月24日

スイートポテト

KC3Q0001.jpg今日は天気が悪く、幼稚園の後公園で遊べなかったので、先日のお芋掘りのさつまいもの残りひとつをスイートポテトにしました。
オーブンで焼きたてのあつあつを食べたけど、おいしくできました。

来年は二人分なんだよね〜どうやってやっつけるのか?
来年の秋は今年にも増して作戦練らないとだなー。
posted by ひかる at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

お月見

CA3C0953.jpg昨日、幼稚園のママからススキをお裾分けして頂いたので、せっかくだからと思い、慌てて子ども達と白玉きなこ団子を作って、お月見気分を軽く味わったよ。
お月見だからって、特に何かする予定なかったけど、即席だけど、子ども達も喜んだから良かったわ☆

しかーし、何だか病気がちの我が家は、昨晩からまた下の子が発熱。
夏の終わりの手足口病感染以来、何だか家族の誰かが調子が悪い。
私も疲れてるのか、口内炎がいっぱいできる(笑)
免疫力低下気味なので、息子の風邪もらわないように気を付けまーす☆

ああ、もうすぐ「半沢直樹」も終わっちゃうし、淋しいなー。
posted by ひかる at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

映画デビュー

木曜日から、子ども達とママは、ママの実家に滞在中です。

昨日は、キョウリュウジャーと仮面ライダーの映画に行ってきた。
しゅんくん、映画デビュー果たしました。

赤ちゃんの頃から、テレビなんかも画面に張り付いて、離れないタイプなので、あまり心配はしていなかったのだけど、映画が始まるとポップコーンの容器に、左手を突っ込んだまま、微動だにせずに、食い入る様にスクリーンに集中していた。
ウィザードの最後の方で、その集中力も尽きて、大音量の中、静かに眠りについていた(笑)
この子の方が映画には向いてるかも。

ゆうちゃんは昨年夏に映画デビューを果たし、今回が4回目の鑑賞でしたが、いつもじっと座ってるのが辛そう(笑)
しかも今回は初の戦隊アクション系だったので、大音量と大画面に、怖がり震え上がっていたよ。
やっぱり兄弟でも、向き不向きがあるよね。

私はまあまあ楽しめた。
初めて娘と見に行ったアンパンマンは、正直ちょっときつかったけど、プリキュアとかヒーロー物なら、無理なくみれるな。
次回は秋のプリキュアかなー?

今回映画デビューした息子が、とても楽しんだみたいだったので、とりあえず良かったな。
私も調子はイマイチだけれど、連れて行ってあげられて良かった!
posted by ひかる at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする