2010年04月20日

病気の時は妙に従順だ

昨日の夕方から発熱中の優希ちゃん。
先週末ママが軽く風邪をひいてたもんで、バッチリうつってしまったご様子。
親子で同じ音色の咳をしています。
ごめんねーーー。

まーしかしだ、体調崩してる時って、あまえんぼになって、「抱っこ抱っこ」言う癖に、妙に従順だったりもして…おトイレはうまくいきます(笑)
締まりもいいんですわー。
変な自己主張がないからかな?

今朝病院に行って、お昼御飯の時に薬を飲ませたら、14時くらいから時々泣きつつも、ずっと寝ているという状況。
おしっこは11時過ぎにして以来していない(現在20時20分)んだけど、膀胱、大丈夫だろうか?
パンパンだろーなー。

このまま、朝まで寝るんだろうか??
いや、寝ないだろうなー。
posted by ひかる at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

セーター着用画像@実家

CA3C0467.jpgCA3C0468.jpg



ちょっとブレてますが(汗)先日編んだセーターの着用画像です♪

ウールの子供用のセーターって、今時意外と売ってなくって。
ウールって汚れが付きにくいし、撥水するし、あったかいし、これからはヘビロテかも♪

ピエロソフトメリノ3玉半くらいでできちゃったので、原価激安だもの(笑)

カラーはベージュとピンクを使用しました★

今、実家なんで、編み図本のリンクがうまくはれないので、また後日。

posted by ひかる at 20:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

白パン焼きました

CA3C0449.jpgミキさんのレシピを参考に焼いてみました★

優希ちゃんの朝の主食です♪


私はHBは持っておらず、レディースミキサー派で。


これで材料を混ぜ混ぜして、一次発酵までして、焼くのはオーブンです。

私の尊敬する先輩ママさん、ミキさんのブログから♪
http://mama-handmade.seesaa.net/category/5858242-1.html

今回は、耐糖性イーストを使わなかったので、二次発酵までであまり膨らまず心配だったのですが、焼いたらふっくらになりました。
焼きたてはやっぱりおいしい♪

水あめを測るのがちょっと面倒で…うまく全量入らない気がして…。
なんかいい方法ないかなー??
posted by ひかる at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする